日本給水党(団地給水塔鑑賞ブログ)

給水塔がある団地の写真を撮っています。

OZmagazine2021年3月号に給水塔について寄稿しました

Posted by UC on  

P1030807_DxO.jpg

2月12日に発売されたOZmagazine2021年3月号は「癒しのどうぶつ」特集。
各地の動物園や水族館、動物グッズなどが紹介されていて幸せな気分になれる1冊です。

そんな中、それとは関係ない給水塔の小さなコラムを巻末に載せてもらっています。

P1030803_DxO.jpg

#街中の偏愛オタクというコーナー。
300文字程度のスペースで、読者層的には馴染みの薄そうな給水塔自体の説明をしつつ、ちょっとでも給水塔に興味を持ってもらえればと、うんうん唸って書いてみました。

1枚だけ載っている給水塔写真は、本誌の主要配本エリアが首都圏とのことなので東京に多い円盤型をチョイス。
あまり奇抜なものを選ぶと目は惹けても「自分の生活圏にはこんなものはない」となってしまいそう。
かといってあまり地味だと、ただでさえ小さいスペースなのでスルーされてしまう可能性が高い……。
そんなことを考えて選んだ給水塔写真を載せてもらいました。
もし見かけることがあったら、「ああ、その結果こうなったのね」と思ってもらえれば幸いです。


先に書いた通り基本的には首都圏の書店に並んでいるそうですが、それ以外の地域でもネット書店で購入が可能です。
また、各プラットフォームでの電子書籍版もあるようです。
関連記事

UC

2008年10月結党。 以来、世間一般からはもちろんのこと、団地鑑賞界においても給水塔鑑賞界においても傍流に置かれがちな“団地の給水塔”の地位向上を目指し活動している。

該当の記事は見つかりませんでした。